0

BOOOTSの秘密

昨日、T様とお打合せをさせて頂きました FREEQ「BOOOTS」についての情報です?

7mを越える圧倒的な吹抜け、二階の位置に据え付けられたピクチャーウィンドウからは陽の光だけでなく、星空の光も届けてくれる家。

リビングから眺める空はとても大きく室内に居ても青空の下でくつろいでいる気分にさせてくれます。
そして「BOOOTS」には、もう一つ大事なコンセプトがあるんです?
それは、パッシブデザイン。
パッシブデザインって?なかなか聞きなれない言葉かも知れませんね。
自然の光や風を取り入れ、適正な断熱性能と遮光、太陽光蓄熱などパッシブな家を指します?
「BOOOTS」の土間リビングは、冬場は太陽熱の蓄熱床として、夏場は冷却ラジエターの働きをしてくれる優れモノ!

もちろん、断熱性能も優れ、自然の光と風をしっかり取り入れたお家です。
パッシブデザインの家は建物の配置計画が重要です。
また、太陽光や風「卓越風」を考慮して窓の配置も綿密に計算して計画しなくてはなりません?
ご興味のある方は、ぜひお問い合わせくださいね?

PAGE TOP