4

TWILIGHT EXPRESS 瑞風

緑色の優雅な列車

先日、会社帰りのとある踏切で、今まで見た事のない列車が通り過ぎました。

あまりの美しさ・優雅さに見とれてしまい、家に帰って調べてみました。・・・因みに、撮り鉄くんではありません(笑)

 

調べてみると、TWILIGHT EXPRESS「瑞風」

TWILIGHT EXPRESS「瑞風」は、JR西日本が運行するクルーズトレインで、2017年4月にデビューし、現在は山陽・山陰地方を周遊するコースを運行しているそうです。

※写真:どなたの写真かわかりませんが、使用させていただきました(^^)

 

TWILIGHT EXPRESS「瑞風」

「瑞風」の車内は、すべて個室で構成されています。客室は、1人用の「スイート」と2人用の「デラックス」の2種類があり、それぞれに専用のバスルームやトイレが備えられています。また、車内にはラウンジカー、ダイニングカー、展望車などの設備も充実しています。

「瑞風」の旅は、食事も楽しみのひとつです。ダイニングカーでは、日本各地の旬の食材を使ったコース料理が提供されます。また、ラウンジカーでは、軽食やドリンクを自由に楽しむことができます。

「瑞風」は、日本の美しい風景を楽しみながら、上質な時間を過ごすことができる列車で、一度乗ったら忘れられない旅になること間違いなしですね。

 

ここでは、「瑞風」の車内設備やサービスについて、詳しくご紹介します。

客室

「瑞風」の客室は、すべて個室で構成されています。客室は、1人用の「スイート」と2人用の「デラックス」の2種類があり、それぞれに専用のバスルームやトイレが備えられています。

「スイート」は、広々とした空間にベッド、ソファー、テーブル、テレビ、冷蔵庫などが備えられています。また、バスルームには、シャワー、洗面台、トイレが完備されています。

「デラックス」は、「スイート」よりもコンパクトな客室ですが、ベッド、ソファー、テーブル、テレビ、冷蔵庫などが備えられています。また、バスルームには、シャワー、洗面台、トイレが完備されています。

 

ラウンジカー

「瑞風」には、ラウンジカーが1両あります。ラウンジカーでは、軽食やドリンクを自由に楽しむことができます。また、ソファーやテーブルが置いてあるので、くつろぐこともできます。

 

ダイニングカー

「瑞風」には、ダイニングカーが1両あります。ダイニングカーでは、日本各地の旬の食材を使ったコース料理が提供されます。また、シェフが目の前で調理するライブキッチンも人気です。

 

展望車

「瑞風」には、展望車が1両あります。展望車からは、車窓に広がる日本の美しい風景を楽しむことができます。また、展望車には、バーカウンターも併設されているので、ドリンクを楽しみながら景色を楽しむことができます。

※写真:TWILIGHT EXPRESS「瑞風」HPのギャラリーより

 

「瑞風」は、日本の美しい風景を楽しみながら、上質な時間を過ごすことができる列車ですね。いつか乗って旅行してみたいです!

 

PAGE TOP