2

チャレンジ!

 

こんにちは!日興ホームの宮川隆です。

 

やってみたいこと

皆さんは、「やってみたいこと」ありますか?

やったことないスポーツをする、行ったことのない観光スポットに行く、何か資格を取る、などなど。

私も、やりたいことたくさんあります。

でも、経済的なことや時間的なことで自分と相談した結果、

「またの機会でいいか」なんてチャレンジを先延ばしにすることが多かったんです。

 

そんな中で、皆さんにお話ししたいことがあります。

このゴールデンウィークの休みを利用して、チャレンジに踏み出せたことがあるんです!

私のやりたかったこと、それは「DIY」です!

 

私、家の収納のことを考えるのがすごく好きなのですが、

その中で「ここにこんな収納があればなぁ」と思う場所がいくつかあるんですね。

インターネットやお店で家具を買うのも良いですが、自分の頭にある理想に近いものって意外と見つからない。

見つけた!と思ったら、すごく値段が高くてとても買えない…なんてことも。

 

自分の中にある理想を叶えることができるのが、「DIY」だと思います。

自分がこうしたいというものを直接的に形にできますからね。

って私がただ話をしていても仕方がないので、この休みの間、どんなことをしたのかお見せします!

 

おうちDIY 第1弾🔨

私のおうちDIY第1弾の舞台は、下駄箱上のスペースです。

これがBeforeの写真。

下に写っているのが下駄箱で、その上には何もないスペース。

(片づけましたが、普段はついつい、鍵やポストから持ち帰ったチラシを置きっぱなししています😒)

ここに、傘や、トートバッグ、ハンカチ、

靴磨きの道具などを良い感じに収納したい!と考えておりました。

それらを収納するために、考えて作業をした結果がこちら。

できました!

とはいっても、まだ最低限の骨組みのような感覚です。

100円ショップで売っていた1×4材用のフックも使って、実際にものを加えてみるとこんな感じ。

皆さまにどう映るかわかりませんが、私の中では少しずつ理想に近づいている気がします✨

実は今回、道具もほとんど何もないままで手で作ったので、とても歪です。

突っ張ることでごまかしています。(笑)

ビスを入れるときに木材同士を固定できるクランプや、電動ドライバーが欲しい!!!

 

まだまだ続くチャレンジ

この日はこれで終了しましたが、おうちDIY第1弾はまだまだ始まったばかりです。

左半分には穴あきボードを取り付けてフックでいろいろなものを吊り下げられるように…

下部には収納ボックスを置いて、その上にもう一つ棚板をつけて小物を置けるように…

それが終わったら今度は第2弾で、キッチン収納を…

など考えています。

この時間が楽しいんですよね😌

 

これから必要な道具や資材を買って、思い描いた収納を作って、

より暮らしやすい住まいを目指します!

みなさまも自分のやりたいこと、一緒にチャレンジしてみませんか?

PAGE TOP