2

雨降って地固まる!F様邸地鎮祭

桜がきれいに咲いてますね!

満開の桜で花見をしようと計画してましたが本日は見事な雨☔

散らないことを願うばかりです・・・

 

先日、F様邸の地鎮祭を執り行わせていただきました。

この日も雨でした。やはり私が雨男ということなのでしょうか?笑

現場監督の村上さんが万全の準備をしてくれたのでF様ご家族様にも安心して

ご参加いただけました!

古来より「雨降って地固まる」と云われているように

地鎮祭などで雨が降ることはかえって縁起が良いともされてきました。

また、天からの恵みである雨によって土地が祓い清められるともされているようです。

実は雨の日は地鎮祭を行うには良い日なんです!

F様も雨降って地固まるですね!と言って頂けたのでプラスに考えたいと思います!

待ちに待った工事がようやくスタートですね(^^)

私もF様ご夫婦様のこだわりが詰まったお家が完成するのが楽しみです!

今後とも宜しくお願い致します。

 

PAGE TOP