0

酒祭りのお手伝いに行ってきました!

10/6・7の二日間、「酒祭り」のお手伝いに行ってきました!!

 

土曜日は台風接近の為、屋外イベントは全て中止となってしまいましたが、

 

日曜日は朝から大忙しでした~?

 

私は「酒ひろば」のお手伝いをさせていただいたのですが、

 

熱心なお客様は前日から徹夜で待たれておりました。。。

 

当日朝6時半には既に行列ができはじめておりました(*_*)!!

 

IMG_1588

 

 

 

写真では伝わりにくいですが?

 

 

 

 

全国のお酒も壮観に並び。。(ほんの一部です)

 

IMG_1606 IMG_1607

 

 

 

 

 

 

いざスタートすると10時から16時までほぼ途切れることなく

 

大忙し❕❕

 

西条の熱気が一か所に集まるお祭りの凄さを改めて実感しました❕❕

 

大塚愛さんが登場するころにはものすごい人並み。。

 

IMG_1612

 

 

 

 

 

 

 

私は東広島商工会議所青年部の一員として

 

お手伝いさせて頂きましたが、地域の方、ボランティアスタッフ、ボランティアの学生、

 

市役所の方などいろいろな方が知恵を出し合い、時間も労力も惜しまず

 

準備をされてきて初めて無事成功する、大きなお祭りだと実感しました❕❕

 

私も社会貢献の一つとしてお手伝いを日興ホームの一員としてすることができ、

 

本当にいい経験になりました?

 

豪雨災害があり、一時は中止も囁かれた酒祭りでしたが、

 

「東広島まだまだけっこう元気だぞ!」

 

全国に発信し、また少しでも元気になってくれた人がいてくれたら

 

良いですね❕❕

 

まだ体が痛いですが、来年もはりきってお手伝いさせて頂きたいと思います?

 

打ち上げの記憶がないですが。。。☠

 

 

ではでは(^^)/

 

 

PAGE TOP