0

転校生

こんばんは(^^)/

さて、この年末ですが、尾道散策に行っておりました

尾道へ行くと、なんか懐かしい感じがしますよね

尾道の街並みが大好きです

img_0181

今回は、昭和57年の映画「転校性」で、階段から転げ落ち、男女の心が入れ替わってしまう場面のロケ地

御袖天満宮の階段を見に行ってきました?

人通りが少なく、静かな場所でした

img_0185

昭和57年の時、私は小学生(-_-;)

でも、映画の中で、階段から転げ落ちるシーンは今でも覚えています

なんか、実際来てみて、ここでロケをしていたんだと思うと、ちょっと不思議な感じがします

他にも、いろいろと細い路地なども散策したりして、楽しかったです

尾道はまた行きたくなる町です

img_0170
PAGE TOP