0

責任もって

なぜだか

我が家では

数ヶ月前から ハリネズミ 飼う計画が持ち上がっており

現在はマンションなので
本来ペット、犬とか猫(最近はペットと表現していいのかどうかわかりませんが)とは住めません

そこで出てのが数年前から人気者なハリネズミ

動画サイトでは大人気のようで

IMG_4721

数日前

宇品の ○ミーゴさん までいって視てきました

第一印象

鼻が黒い・・・・・かよ。

個体によっては鼻の周りが白いのもいるようですが

とりあえず

動画サイトで見ると

なつく個体はめちゃめちゃ愛嬌もありかわいいと思いますが

お店の人に聞くと

・全てがなつくわけでもなく

・臭いもそれなりにする

・トイレもあたりかまわず・・・

・食事もできれば  ようは ちっちゃいミミズとか虫とか・・・

・それでいてめちゃめちゃ夜行性

等 いろいろ

飼おうという気持ちになれないお話しも沢山お聞きしてきました。

ただし、一番大事なことは

あるものですから

飼うのであれば最後まで責任が必要ということです。

とりあえず
今回は見送りましたが

何ヵ月後には 共存する画像をUPしてるかもです。

PAGE TOP