0

街の定食屋さん

少し前ですが、西条岡町にある定食屋さん、

「あざみ食堂」へ久々に行ってきました?

最近昔ながらの定食屋さんって無くなりましたね~!!

そんなノスタルジックな定食屋さんが西条にはありますよ~

 

安く食べようと思えばワンコインでも充分食べられるお店ですが、

「しくみ」が独特なので初めて行かれるとどうしたらいいかわからないかもしれません。。。

店内に入ると透明な冷蔵庫に冷たいおかずがたくさん入っており、

その向かいに温める揚げ物系がラップにくるまれておいてあります。

ラップに200と書いてあれば200円です。

市場みたいですね~

 

おかずを取らなくてもメニューが壁に貼ってあるので、ビギナーの人はそこから注文します。

かつ丼とか丼ものは550円くらいだった記憶があります。

ちなみに看板メニューは「うにいくら丼」1500円です!!

北海道直送で美味だそうです?

 

まだまだビギナーな私はメニューから少し豪華に「刺身定食」を注文?

 

おばちゃん、ごはん大盛にしとってね!」

 

「まかしときんさい?」

 

IMG_1104

いや高校生じゃないので。。(笑)

 

でももったいないので、おごって頂いた先輩にご飯をお裾分けしながら

 

美味しく頂きました!

 

私実はもともと魚屋だったのですが、ここのお刺身や酢の物は本当に美味しいです?

 

鮪、鯛、カンパチ、サーモン、鱧どれもおいしかったですし、

 

煮物やみそ汁もどれも美味です?

 

独特のルールがあるので、行かれる方は有田までご一報くださいm(__)m

 

ではでは(^^♪

 

PAGE TOP