0

突然ですが…アパート建てました!

とは言え、私ではなく実家の母ですが;;;

築40年以上の鉄筋コンクリートアパートを取り壊しての
建て替えになります。

アパートということで、興味も拘りも全くないつもりだったのですが、
職業病なのか…仕様決めを進めていくと…ちょー楽しい♪

最終はこんな感じになりました;;;

写真1 写真2

決してブラックベースの暗い建物にはすまい!っと思っていたはずなのに…

蓋を開ければ、ほぼ真っ黒!(笑)

ただ、どうしても採用したかったウッド調サイディングと
グリーン&ブルーのカラーはしっかりアクセントとして
採用できたので満足しています。

写真3

因みに、アパート名は「CASA MA VIE (カーサ・マーヴィ)」と命名しました。

何語か忘れましたが、「自分らしさ…」なる思いを込めてのネーミングです。

A~D棟までの4棟の室内は

グリーン&ホワイト

グリーン&ウッド

ブルー&ホワイト

ブルー&ウッド

と、それぞれ異なるカラーコンセプトで設えをさせていただきました。

入居頂いている方々が、設えたコンセプトカラーに加えて「自分らしさ…」の
トッピングを施して生活を楽しんでいただけていると嬉しく思います。

B棟にご入居の方が、お庭に緑を置いてくださっていて感動しました。

ポーチのツリーも玄関のリースもとっても素敵ですね♪

 

個人的にですが、建物は緑によって際立つと思っています。

予算の関係と入居者の方の好みも考慮して植栽は不採用となりましたが、

出来ましたら皆さんにお庭を緑でいっぱいにしていただきたいなー☆彡

次回は室内の様子をご紹介しようと思います♪

PAGE TOP