0

煮干しラーメン 麺匠春晴

先日呉にて煮干しラーメンを頂きましたが、

その前の日に奇しくも煮干しラーメンを頂いておりました?

なぜか煮干しに縁がある4月。。。?

そもそも呉で煮干しを選ばなければよかったんですが(^^;

この日は特にどこでご飯を食べるか決めておらず、

船越、海田近辺で14時ごろということもあり、

専門店は閉店時間で、王将や天下一品、丸亀製麺、ジョリーパスタなどチェーン店は

開いていましたが、どうせなら行ったことがない店に行こうと思いググってみると、

「煮干しラーメン 麺匠春晴」

という名前に惹かれ、評価などは無視して突撃してみました?

店の前に車を止めましたが、かなりの技術を要す駐車場。。

なんとか停めましたが、後で店の裏に駐車場があることを知りましたので、大きい車の方は

店の裏側をお勧めします。。

食券制のお店で「濃厚白湯煮干しラーメン」「あっさり煮干し醤油ラーメン」「味噌なんとかラーメン」「つけ麺」と

豊富な煮干しメニューでしたが、あまり白湯系が好きじゃないので「あっさり」を注文しました✨

IMG_0862

中細麺にあっさりしてそうな色のスープ、食欲をそそります?

食べた感想は、「あっさりしていて煮干しがガツンと効いてうまい!!」

…だったのですが、食べ進めるうちに気づいたのは

「全くあっさりとはしていない」ことでした。。

気分的にあっさりした中華そばが食べたかったので残念でしたが、

ラーメン自体は丁寧に作ってあって美味しかったです(^^♪

テーブルに煮干しが入った薬味と、黒七味があったので投入すると全く別の味に変わり、

店員さんにちゃんと聞いて入れればよかったと後悔しました。。

お店には何の問題も無いのですが、自爆により少し後悔した食事になってしまった私は、

悔しくて次の日に呉で煮干しラーメンを食べることになりました( *´艸`)

次回行くときは思い切ってつけ麺が食べてみたいです?

「海田店」と書いてあったのでチェーン店なのかな❔❔

とりとめの無い話ですが、東広島に汁無し担々麺の名店「くにまつ」ができるらしいので

次回はそちらに行きたいと思います?

ではでは?

PAGE TOP