0

法事

昨日は祖父の25回忌法要でした!

ちなみに、法事と法要の違いって何かご存知でしょうか??

今回から父親にかわり取り仕切ることになったので

気になって調べてみると。。

「法事は法要の後に会食まですること」

「法要はお寺さんにお経をあげていただき供養すること」

だそうです!

法要は法事の中の行事になるんですね~。。

子供に聞かれたらいけん!

と思い調べておきましたが、

結局、誰にも聞かれることがなかったので自ら話しました。。(笑)

弟は来れませんでしたが、両親と姉夫婦、甥っ子姪っ子と

一緒に、いい時間を過ごせたと思います☺

仲良しのうちの次男と甥っ子姪っ子、

これからどう成長してくれるか、楽しみです♪

 

 

 

 

 

ご先祖様に感謝です♪

ではでは👋

PAGE TOP