0

折り鶴タワー

少し前ですが、広島折り鶴タワーに行ってきました(^^♪

綺麗な作り

IMG_4130IMG_4131

スタッフの方の人数が多く、声をかけ続けられるのに恐縮しながら、

てっぺんまで歩いて上りました!

IMG_4135

よく知人のfacebookなどで見る見慣れた展望フロア

IMG_4137

原爆ドームをこんなにまじまじと見たのは初めてかもしれません

IMG_4134

爆心地の説明をしていただいて、改めて原爆について考えさせられました。

私の祖父祖母も被ばく者でしたが、その時の事は孫の私には話したがらなかったのを覚えています。

それだけ壮絶な体験だったんだと、今になって思います。

広島市民球場跡も初めて全景を見ました。

IMG_4132

子供のころ、単身赴任であまり家にいなかった親父に連れていってもらったのを思い出し、

あーもうないんだなーと少し感傷に浸りました(^^;

広島で育った人、観光で県外から来る人、それぞれ見方は違うと思いますが

私は言ってよかったな、と思える場所でした。

ただ少し入場料が高すぎる気がしますが(^^;。。。

今年の8月6日は少年野球でマツダスタジアムに行きますが、

子供たちへも祖父の話をしておかないとな、と思う一日でした!

ではでは(^^)/

PAGE TOP