0

我が家のちびちゃん達です

今週に入り冬らしい寒さがやってきましたね 😳

年末の買出し等で外出も増えてきたと思いますので、みなさんも風邪等お気をつけください。

さて、最近日興ホームのブログに「ピン助君」や「ロク君」、「なるちゃん」、などなど家族の紹介があり、私も便乗して我が家のちびちゃん達をご紹介させてください 😛

まずは、我が家に来て6年目になるセキセイインコの「しいちゃん」です。

彼女は私に溺愛されて育っているので私にしか懐いておらず、さらには私への愛が強すぎてストレスとなり、みずから羽根を抜いてしまう「毛引き」という病に冒されています。ですので、毛引き対策として首にフェルトを付けています☆

IMG_20181224_214559

次に今年の8月に小5の娘が自分のお小遣いを出してお迎えしたセキセイインコの「おーちゃん」。最近鼻のろう膜が青色に変色し男の子だと判明。かなりやんちゃな男の子です。

娘は、私と「しいちゃん」の関係性を目指しているようで、毎日彼のお世話に奮闘しています☆

IMG_20181224_214759

最後はミニウサギの「たまちゃん」。彼は、赤ちゃんの時に捨てられそうになるところを保護しました。我が家に来て6年目。

家族以外には絶対に心を開いておらず、声を出すこともなく日々藁を食べ静かに生活しています。10年生きると言われていますが、弱い固体は5年目以降で腫瘍ができたり、寒暖差で病気にかかりやすくなったりするみたいなので、寒さが厳しくなっていくこの時期はとても気を使います 🙄

IMG_20181224_215012

動物も人間同様、愛情を持って接すると必ず相手は応えてくれます 😆

毎日元気を与えてくれている「しいちゃん」「おーちゃん」「たまちゃん」に毎日感謝しています。

いつかお別れの日がきますが、それまでたくさん愛情を注いであげたいと思っています。

IMG_20181224_214610 IMG_20181224_215052

 

 

独りよがりなブログになってしまいましたが、今回はこの辺で、、、

 

最後に今日はクリスマスです☆皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください 😆

PAGE TOP