1

子供のころ読んだ絵本って記憶にしっかりと残っていますよね。

こんにちは!

先日、『ねずみくんのチョッキ展』を見に東広島美術館に行ってきました。

子供のころ、何度も読んだ絵本を大人になって読むと感じ方が変わっていてより面白く感じました。

また、制作の裏側や作者についても知るということは子供のころではしていなかったので新しい発見でした。

長年、絵本としてみんなに親しまれているねずみくんのチョッキは時代や世代に関係なく、いつまでも愛されていてすごいなと改めて感じました。

 

絵本に触れた後は、甘いものを食べて糖分補給しました!

西条の御薗宇にある【n cafe(エヌカフェ)】さんのパンケーキ美味しかったです。

ランチ時には満席になっていて待ちのお客様もいましたが、子供連れの方にも配慮されていたママさんに人気のお店でした。

【n cafe さんの公式HPはこちらからどうぞ】

 

 


【日興ホームは地震に強い木造住宅、テクノストラクチャー】

【日興ホーム公式インスタグラムはこちらからどうぞ】

PAGE TOP