4

大阪にあるPanasonic研修に行ってきました!

こんにちは!

9月上旬に大阪府門真市にあるPanasonic本社に研修に行ってきました!

私は学生時代に関西に住んでいたので、久しぶりの関西を楽しみにしていました。

関西に行くと街中の人が話している関西弁が心地良かったです。

 

朝早くに広島を出発したのでみんな眠そうにしていましたが、Panasonic本社を目の前にすると驚きやワクワクで興奮してました。

 

研修内容としては

①Panasonicの「テクノストラクチャ―」について

②Panasonicの住宅設備機器の特長

この2点をメインに研修していました。

日興ホームではテクノストラクチャ―の家では、キッチンやお風呂、トイレなど全てがPanasonic商品が標準仕様です。

なぜPanasonic商品を標準仕様にしているのかということをさらに学ぶ研修ではありましたが、それだけではなく、

福山市を中心にテクノストラクチャ―を扱う会社様との意見交換会もできて非常に勉強になりました。

 

個人的には「Life Style Fit」という自分に似合う、思い描いた暮らしを叶えるというPanasonicの考えがとても印象に残りました。

ものづくりに100年に渡り快適を追求してきたPanasonicが、お客様の

♯叶えたい暮らし(ライフスタイル)と♯過ごしたい空間(インテリアスタイル)

を掛け合わした暮らしの提案のことです。

お客様の潜在的な意識はどういう暮らしを求めていて、どんな空間で過ごしたいのかが分かる簡単に診断もできます。

【Life style fit 診断はこちらからどうぞ】

住まいづくりをしていると自分の好みがわからない方や、いろいろ見たり調べたりしてわからなくなるといった方もいらっしゃるのでそのサポートをしてくれるのでとても便利な機能です。

ちなみに私は「To be home LIFE」に飛びぬけていました☺

このライフスタイルの中でも、「ナチュラル」や「シック」、「コンフォート」、「モダン」などから自分の好みのインテリアスタイルを選択できるのでどれか気に入るものがあるはずです。

私は↑のシックやモダンが好みでした!

住まい探しをご検討中の方から、現在お打合せの人までも参考になると思いますので、ぜひ一度お試し下さい。

 


【日興ホームは地震に強い木造住宅、テクノストラクチャー】

【日興ホーム公式インスタグラムはこちらからどうぞ】

PAGE TOP