0

大根餅の作り方

先日初めて、大根餅を作りました。

大根なのに餅って何だろう?と思いますよね

実際に食べてみたら思った以上ににもちもち♪の料理で、

すごくおいしかったのでぜひ皆さんも作ってみてください!😊

【材料】

大根・・・たくさん

片栗粉・・・適量

小麦粉・・・少し

醤油・みりん・砂糖を混ぜたもの・・・適量

チーズ・・・お好みで♪

【作り方】

①大根をすべて大根おろしにします。

②大根おろしの水を切って、片栗粉と小麦粉とチーズ混ぜます。(ここでネギやハムを混ぜても美味しいらしいです)

③丸い形を作って、フライパンで焼きます。焦げ目がついたら、調味料を入れて味付けしてください。

大根餅のもちもちって片栗粉のおかげなんです!!!知りませんでした!

レシピがあいまいで申し訳ありません。

実は分量などは測らずに作ったのですが、、、案外どうにか作れました。

アレンジもいろいろできるみたいなので、ぜひお好みの味を作ってみてください!

 

PAGE TOP