0

壺焼きカレー キートン

今週は天気が悪くなかなか工事が進まずやきもきしている有田です。

少し前になりますが、お仕事の打ち合わせも兼ねて黒瀬町にある

「壺焼きカレー キートン」さんへ行ってきました(^^♪

もともとは「リトルカレー セイロン」さんへ行く予定だったのですが、

店休日ということで皆舌がカレーになっていたため少し遠くまで行った昼食でした(*´з`)

あまり「カレー屋さん」に行くことが無い私ですが、ココイチを除くといつ振りかな~??

8年前ぐらいに焼カレー店を西条でオープンされたときに行ったぐらいかな??

と感慨にふけっておりましたが、

「キートン」さんはチェーン店なんですね!!

知らなかったです。。

亀鈍??だったか漢字で書くのが本当らしく、店の看板も漢字でした!

店内の写真などは撮るのを忘れましたが、

カフェっぽい内装で雑貨が売っていたりおしゃれな感じのお店でした♫

カレーの辛さを「ふつう」「辛口」「信じられないほどの辛口」から選び、

ごはんの量とトッピングを選んでいくのでメニューを見るのも結構楽しいお店だと思います。

私は「チキンカツカレー・ごはん大盛・辛口」で注文しました♫

壺焼きの意味があまりわかっていませんでしたが、

熱熱の壺に入って出てくるからルーが冷めないんですネ!!

IMG_4739 IMG_4740 IMG_4741

サフランライスっていうと思うのですが。。。

あまり詳しくないので間違っていたらごめんなさい。。。

私は全部かけましたが、近くの黒瀬セレブの奥様達はちょっとずつかけていたので

一元感まるだしでいただきました|д゚)

めったに外食でカレー専門店に行くことがないのですが、

美味しかったですね!!

ココイチの5辛以上の恐さが災いし、「辛口」で押さえましたが、

一番辛いカレーで全然よかった気がします(^^♪

少し遠いので仕事で何かないとなかなか頻繁に再訪することは難しそうですが、

次は「信じられないほどの辛口」を食べてみたいと思います。

M様、たまには麺類と麻婆豆腐以外も食べてるんですよ!!

リトルセイロンと西条にできて休み中のスープカレーも食べてみたいな。。

一向に痩せる気配のない有田でした(*_*;

ではでは(^^♪

PAGE TOP