0

呉冷麺 呉龍

少し前ですが、さむーーい日に呉にて新規開拓で新しいお店を探しに行ってきました!

「モリス」さん、「珍来軒」さんは何度かお邪魔させていただいたので、

呉西地区にある呉冷麺の老舗「呉龍」さんへ行ってきました!

IMG_3189

老舗とあって歴史を感じさせる佇まい・・

お昼前でしたが、店内は満席でした!

テイクアウトも多いらしく、「おばちゃん、茹で二つね!!」など常連さんが注文しているのを聞きながら

「レーワン大一つ!」※ワンタン入り冷麺大、呉の人の真似を知ったげにしてみたいだけです

と言いたいところでしたが、あまりの寒さに冷麺を食べる気がおきず、

中華そばを注文しました(#^^#)

IMG_3188

言わゆる広島風というか、ベーシックな豚骨醤油ベースの中華そばで

美味しくいただきました?

この日は気温が上がらず、どうしても冷麺を食べる気になれなかったので、

次回は是非呉冷麺にチャレンジしたいと思います!(^^)!

ではでは( *´艸`)

PAGE TOP