3

穴吹デザイン専門学校「卒業・終了制作展2023」

穴吹デザイン専門学校「卒業・終了制作展2023」

昨日、穴吹デザイン専門学校の「卒業・終了制作展2023」に足を運んできました。

穴吹デザイン専門学校には
・グラフィックデザイン
・建築
・インテリアデザイン
・商品企画デザイン
・ネット動画クリエーター
・CG/ゲーム
・マンガ・アニメーション
等々、様々な分野の専門技術が学べる学科があるようです。

今回の制作展で見たかったのが「グラフィックデザイン」と「建築」「インテリアデザイン」の分野の作品でした。

グラフィックデザインや商品企画の制作物はレベルが高く、とても1年や2年学んだだけの学生が制作したとは思えないほどの驚きがありました。
実際、制作展の審査員もレベルの高さに驚き優秀作を1点に絞れず、今回特別に優秀賞が2点になったそうです

 

就職活動をされている方々へメッセージ

今回、制作展を見に行ったもう一つの理由が、就職活動を目前に控えた学生さんの実力を知りたい・・・と思ったからです。

建築では、住宅や商業施設などの設計および模型が展示され、インテリアデザインでは、照明の設計やカラーコーディネート、古屋の再生などの力作も多く展示されていました。

日興ホームでは、様々な職種の募集をしています。設計士や現場監督、インテリアコーディネーター、営業などの職種がありますが、例えば、設計士であれば入社して最初の研修は現場監督を経験するようになっています。

理由は、家づくりの現場を知らない机上の設計士は、良い設計士にはなれないからです。

もし、これから就職活動をされる方は、将来の自分のなりたい姿を想像したときに、何を学ぶことが大切かをしっかり考え会社選びをしてほしいな・・・と感じています。

https://welcome-nikko-home.jp/

PAGE TOP