0

中華そば すずめ

昨日はいつぶりでしょうか。。(笑)

野球以外で完全にオフの日は本当に久しぶりでした!!

折り鶴タワーを見学して、

市内で服を買い、お昼はたまたま通ったところに以前閉店した「中華そば すずめ」さんの

暖簾を発見!!

IMG_4140

舟入のスシローさんの裏にありました(#^^#)

知らなかっただけに無駄にテンションが上がり、迷わず入店♫

調べたら以前「すずめ」で働いていた人が暖簾分けしてもらって復活させたお店だそうです。

「すずめ」→「寿々女」と漢字化されているみたいです。

中華そばは以前から変わらず600円、期待通りというか

変わらない広島小鳥系の中華そばです(^^♪

IMG_4141

麺はだいたい原田製麺所かうすい中華さんの麺が多いのですが、以前のすずめで

使っていた原田製麺の麺かな??

IMG_4143

だいたい陽気、つばめ、ことりなどでおなか一杯になることがほぼないので

ミニチャーシュー丼280円もオーダーしました(^^♪

IMG_4142

こちらも期待通りで美味しかったですね~!!

陽気より少しあっさりした中華そばだと思います。

チャーシュー麺にして白ご飯を頼んでビール、、なんて近くに住んでいたらいいなあ~と

思いながら年を取っていく自分を実感した一日でした”(-“”-)”

ではでは(#^^#)

PAGE TOP