0

中学校の運動会

昨日は土曜日からの順延により 土× 日× 月×

からの火曜日開催の運動会に行かせて頂きました?

休みを取れるか不安がありましたが、お客様にもご理解頂き、

長女は中学校3年生の最後の運動会、長男は1年生で初めての運動会でした!

IMG_1414

遠目の写真で申し訳ないのですが、本人もブログに上げるのを嫌がる歳になり、

周りの子供のプライバシーなど考慮させて頂きました。

中学生になると迫力も違い、

大変楽しい時間を過ごせたと同時に、これで娘の運動会、体育祭を見るのは最後になるのかな~と

少し寂しさもありました。。

ただ、成長している姿を見せてくれて親としては

うれしい時間になりました!

私は延々と望遠レンズで娘と息子を狙う一日でしたが。。(笑)

 

ただ、被災されている地域では運動会の開催も難しい場所があるとは聞いています。

雨天で延び延びになりましたが、普通にできることが「ありがたい」と思わないといけないですね!

 

話は変わり、

東広島市での最大のイベントと言えば

「酒祭り」です!!

私もお手伝いに行かせていただきますが、

今回は災害もあった為、「開催するかどうか」が

非常に焦点になりました。

ただ、東広島市、以外と元気ですよ!!

と対外的にアピールする機会にもなりますし、

「普通の事をいつも通りすること」も大事だろうと

(例えば自粛することで経済的には街の飲食店は苦しくなるなど)

いう意見、

「ぜひやって元気な東広島市として盛り上げて!」

という声も多数頂き、開催決定に至りました。

 

今回は「復興」もテーマになっています。

 

私も精一杯協力させていただき、

微力ながら地域貢献できればと思っております!

 

仕事も地元の事も少年野球もがんばりますよ~!!

 

ではでは(^^♪

 

 

 

PAGE TOP