0

ヤツが帰ってくる。

どうもどうも。

僕の古くからの友人で少し変わったスキルを持っている人間がいます。

彼はイタリア北部のピエモンテ州に住む日本人で、飲食店を営んでいます。

その地域で「トリュフとワインの騎士」という、公的な称号を有している、
その道ではかなり名が通っている業界人です。

_20170127_183738

定期的に向こうのワイナリーや飲食業者を引き連れて日本に凱旋、
東京を中心に当地の飲食の素晴らしさを広める会を催しています。
何だかスケールのデカいヤツです。

その彼が来月、一年半ぶりに広島に帰ってきます。

彼がどれだけの大舞台で活躍してようが僕にとってはただの高校の同級生。

ここは日本男児らしくヒレ酒で乾杯してやります。

でもせっかくなんでトリュフやワインのあれやこれや聞いてみようかな。

ではでは。

PAGE TOP