1

ブラックが人気色になりつつありますが、ホワイト系も根強い人気です。

こんにちは!

最近、お客様とお話していて、外壁や住宅設備機器のキッチンやお風呂など

ブラックが人気色となっているなと感じます。

特に外壁では、ダークトーンな色味がここ最近のトレンドになっています。

↑Kmewの商品で、外壁材のベースランキングでも1位~3位までダークトーンとなっています。

↑Kmewのトレンドカラーランキングでも、落ち着いていて上質でシックな質感が出やすいグレーの人気に次いで

スタイリッシュでモダンになりやすいブラックや、クールで落ち着きのあるネイビーが人気となっています。

この2色はアクセントで人気の木目の外壁と相性が良いので最近のトレンドになっているのだと思います。

 

私の直近のお客様もフラットなブラックの外壁にリアルな木目のアクセントを採用した方や、

上部は落ち着きのあるネイビーで下部を木目の外壁にした方がいて、トレンドランキングがしっかりと反映されていました。

ダークトーンの良いところは換気フード周りの汚れが目立ちにくいことも人気の要因の一つだと思います。

ただ注意点としては、サンプルで見るとちょうど良い暗さでも、外壁全体でみるとサンプルよりも面積が大きいので

実際に見たらより暗く感じやすいところです。

外壁をご覧になる際は、サンプルをたくさん見るのはもちろんですが、

実際に採用している実物大の住まいをご確認いただくと建った時のギャップが少なくなるのでオススメです。

外壁ではないのですが、キッチンやお風呂などの住宅設備機器にブラックを採用すると金額が増すことも多いので注意が必要です。

しかし、シャープでスタイリッシュなブラックを採用するメリットも多いので、

コストとのバランスを考えて採用することが一番のポイントです!

Lクラス セミフロートアイランド+テーブルプラン

↑Panasonicのホームページより引用

※アイキャッチ画像はKmewのホームページより引用

 


 

【日興ホームは地震に強い木造住宅、テクノストラクチャー】

【日興ホーム公式インスタグラムはこちらからどうぞ】

PAGE TOP