2

イーストヒルズ西条をご紹介!

 

今回は土地の紹介をしていきます。

紹介していくのは…

 

イーストヒルズ西条!!

 

つい最近(2023年7月8日、7月9日)グランドオープンされたばかりの団地です!

 

(新卒3人組もグランドオープンフェアのお手伝いに行ってきました☺

はじめてお客様をご案内する機会だったのでとっても緊張しました…!)

 

イーストヒルズ西条ってどんなところ?

 

「緑が多く気持ちいい環境でありながら、

日常の利便性にも恵まれたグッドロケーション。

全144区画の新しい街の誕生です。」(公式HPより)

 

イーストヒルズは東広島市西条町田口に位置する、

緑に囲まれた自然豊かで大規模な団地です。(全体で144区画あります!)

 

 

周辺施設①お買い物

土地選びで気になるのが「買い物できる施設が近くにあるかどうか」。

ではここでイーストヒルズ西条周辺のお買い物施設をご紹介します!

ショージ田口店:徒歩4~9分、

エブリイ・ウォンツ・ダイソー:徒歩16分から21分、

フジグラン東広島:車約7~9分。

スーパーマーケット、薬局、100均など、

日々の暮らしに必要なお店へのアクセスが良いと嬉しいですよね。

 

 

周辺施設②教育

イーストヒルズ西条の学区は以下の通りです。

小学校:郷田小学校

中学校:向陽中学校

また、その他にも以下のような教育施設があります。

御薗宇幼稚園

西条農業高等学校(すぐ近くにあります)

広島大学

お子様のいるご家庭では周辺の教育施設もしっかりとチェックしておきたいところですよね。

 

周辺施設③その他

〇東広島運動公園

体育館、陸上競技場、テニスコート、子ども広場など、おもいっきり体を動かせる施設です!

〇三永水源地

例年3月下旬から5月中旬にかけて開放されます。

桜や藤棚、国登録有形文化財にもなっている堰堤を眺めながらのお散歩なんていかがでしょうか。

〇鏡山公園

国史跡・鏡山城跡の麓に整備された公園です。

ウォーキングコースもあるのでちょっとした運動にぴったりです。

東広島を代表する桜の名所の一つともいわれており、春はお花見にも◎。

 

モデルハウスについて

イーストヒルズ西条にはなんと16社ものハウスメーカーのモデルハウスがあります!

土地を見るだけでなく、どんなお家を建てるかの参考にするためにもぜひ見に来てください🎶

もちろん日興ホームのモデルハウスもあります!

コンセプトは

「忙しい子育て世代が簡単に家事をこなす為の家事導線重視モデルハウス」

です。

自然豊かなイーストヒルズ西条という団地に調和させるべく、

見た目や雰囲気の部分でもこだわりました。

 

こだわりが詰まった日興ホームのモデルハウス、ぜひ見に来てください!

↓見学のご予約はこちらから↓

(https://easthills-saijo.jp/model/12_nikko.html)

PAGE TOP