2

アオイチキュウへ クラウドファンディング

皆さんはクラウドファンディングはご存じでしょうか?

聞いたことはあるが、参加したことはないという方がほとんどかもしれません。

クラウドファンディングとは・・・

クラウドファンディング(Crowdfunding)とは、インターネットのサイトでやりたいことを発表し、賛同してくれた人から広く資金を集める仕組みです。ネット上でのコミュニケーションや決済が一般的になったことが、普及を後押ししました。

クラウドファンディングは2000年代後半から米国で盛んになり、日本では2011年の東日本大震災が契機となりました。支援したお金がどのように使われるのかが分かること、少ない額から気軽に支援できることなどが、被災地の復興支援に必要な資金を集めるために大きな役割を果たし、注目されるようになりました。

引用:A-port(朝日新聞社のクラウドファンディングサイト)”クラウドファンディングとは”https://a-port.asahi.com/guide/

 

この度、弊社がいつもお世話になっている

アオイチキュウへさん(https://forourblueplanet.com/)がクラウドファンディングを始めたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの素材は日興ホームの建築端材のブルーシートが使われています。

アップサイクルにご興味のある方、応援よろしくお願い致します。

https://rescuex.jp/project/59284

PAGE TOP