0

やってきました🌾

 

8月末、まだ暑い中でしたが、

実家の稲刈りを手伝いに帰ってきました🌾

我が家はお米は実家産をいつも送ってもらっているので少しは手伝わねば(;^_^A

ということで、旦那さんも連れて(笑)夫婦で初めての稲刈り!

気温がまだ低い早朝から作業開始!

うちははで干しというやり方で稲を刈って干してから脱穀をするのですが、

そのはでに掛ける作業をお手伝い🌾

いや、ほんとに重労働。。

 

こうやって美味しいお米が作られているとは。感謝感謝です。

後日、早速送ってくれた新米を食卓へ🍚✨

いつもより味が増して美味しいご飯でした🌾

次は田植えからやっちゃおうかな~~~!!!🌾

 

BinO/FREEQ HOMES BinO日興ホーム

 

 

 

PAGE TOP