0

お盆休み

11日から16日までしっかりお盆休みをいただき、気力充実の有田です✨

 

半分は少年野球の試合があったので、チリチリに焼かれ、さらに真っ黒になっております☺

 

子供たちは暑い中一生懸命がんばってくれ、今後が楽しみです♪

 

最終日は時間がぽっかり空いたので、コロナとあまり関係なさそうな場所。。

 

ということで、近場で遊べる工程を考え、豊栄福富満喫コースへトライしてみました🚙

 

朝は前日の野球疲れで遅めになったので、11時頃自宅を出発❕

 

豊栄で有名な「くろぼや」さんで早めのお昼をいただきました🍱

 

「へそ丼」が有名なお店で、初めて行きましたがいつも混雑しているお店だと聞いてます

 

(豊栄が広島の中央ぐらいに位置するので、へそ丼と言う名前だそうです)

 

入り口で注文して、ログハウスの奧でご飯を待ち、帰りにまた入り口でお金を払うちょっと変わったシステムです❕

 

写真はへそうどん↓↓

 

 

 

私はへそ丼を満喫♪

 

 

 

お昼前には混雑を避けて早めに移動しましたが、入り口は行列ができ始めてました( ゚Д゚)❕❕

 

からあげ定食もとっても美味しくて、いろんなメニューに今後はトライしたいですね♪

 

付け合わせなんかも手が込んでいて、とっても美味しかったです♡

 

「くろぼや」さんから車で10分程度、

 

川遊びをしに「どんどん淵」

 

(とはいっても初めて行きましたが)

 

河童がモチーフの神社ですが、

 

河童もマスクしてました。(笑)

 

 

ところどころに河童が。。

 

 

川は涼しく、気持ちよかったです✨

 

 

川遊びをする様子を撮影したかったのですが、

 

実は一歩目で事件が。。。

 

川に次男と足を入れた瞬間二人とも滑り。。

 

携帯がはいったズボンも一緒にしっかりずぶぬれになり

 

しばらく半裸で過ごすことになりました。。。。

 

無事携帯は復旧しましたが、足元はみなさんご注意下さい(笑)

 

1時間ほど魚を探したり、沢を探検したり、ほとんど人はいなかったので

 

しっかり満喫することができました✨

 

虫や魚、自然と触れ合う機会が次男は野球をしている日が多く少ないので

 

秋は山登りに連れていきたいですね~⛰

 

この時点でまだ13時半、、

 

帰りはまた福富に戻り

 

「トムミルクファーム」でソフトクリームを食べて帰りました🍦

 

 

ここまで遊んで、10時半西条発、15時帰宅なので

 

東広島在住の方には手短かに満喫できるコースではないかなと思います♫

 

その後、夕方から野球の練習がしたいと言い始め、結局ボロボロになった私でした☠

 

ただ、しっかり寝たので元気一杯ですヨ♫

 

しっかりリフレッシュできたので、また今日からしっかり仕事します❕❕

 

ではでは👋

 

 

PAGE TOP