0

うちで踊ろう

コロナも徐々に収まり、以前よりも身動きがとりやすくなりました。が、まだまだ気は抜けません!

 

ここでひとつ、一年前何処にも出掛けられなかった自粛期間中に元気を与えてもらった曲をご紹介したいと思います。

皆さんもご存じであろう、社会現象にもなった星野源さんの

『うちで踊ろう』という曲です。

コロナ渦で、ブルーになっている”自粛”の概念をポジティブに変換している素敵な曲です。

この音源は無料公開され、世界中の人々が歌ったり、踊ったり、楽器で演奏したり、様々な動画をアップしています。

私も大好きなイラストで動画を作りました。

ビデオ

“うちで踊ろう”
たまに重なり合うよな 僕ら
扉閉じれば 明日が生まれるなら
遊ぼう 一緒に

うちで踊ろう ひとり踊ろう
変わらぬ鼓動 弾ませろよ
生きて踊ろう 僕らそれぞれの場所で
重なり合うよ

うちで歌おう 悲しみの向こう
全ての歌で 手を繋ごう
生きてまた会おう 僕らそれぞれの場所で
重なり合えそうだ

音楽の力って、誰かの支えになったり勇気を与えたり、本当に無限大だなと改めて感じます。
皆さんも、落ち込んだ時、元気が出るお気に入りの曲を是非見つけてみてください!
【家を建てるなら日興ホーム】【地震に強い家テクノストラクチャー】
PAGE TOP