0

あべのハルカス

 

 

ブログネタのために年末年始は

 

 

いろいろ行きましたが

 

 

1回で更新させず何度かに分けて載せていきますので、

 

 

年末年始話に少々お付き合いください笑

 

 

 

 

さてみなさんは「あべのハルカス」に行ったことは

ありますでしょうか。

 

 

 

 

完成して数年が経っているかと思うので

 

今更ではありますが年末に行ってきました!!

 

 

 

IMG_4393

 

 

 

 

 

 

まず建物がでかい!!!!!!

 

 

 

まあ日本一高いビルなんで当たり前ですがでかさにビックリ!!!

 

 

 

1番上の階が60階まであるのですが

 

 

エレベーターが速いこと!!

 

 

気付けばもう300mの60階まで着いていたのですが

 

 

60階は全面ガラス張りで

 

変な感覚になりました!

 

 

IMG_4395

 

 

 

 

 

 

これはあべのハルカスから

 

北側を見た景色です

 

 

 

真ん中の右の方に大阪城があるの分かりますか?

 

あまりに小さすぎて全然気付かなかったです!

 

 

IMG_4398

 

 

 

 

 

こちらは瀬戸内海方面を見た景色です

 

 

 

よぉ~く見ると明石海峡大橋が見えます!!

 

 

天気が良かったので遠くまで見れて非常によかったです(^^)

 

 

もしよかったら言ってみてください(^^)

 

PAGE TOP