0

見立ての世界🌍

先日、そごう広島店で行われている「MINIATURE LIFE展」に行ってきました。

この展覧会は、ミニチュア写真家・田中達也さんが身近なものを別のものに見立て、自然とワクワクしてしまうようなミニチュアな世界観を作り出しています。

数多くの可愛らしいミニチュア作品が並んでいました。

田中さんは作品名を決める時、使用している物の名前と表現している物の名前をダジャレ風に掛け合わせているそうです。

 

たとえば、

「はじけろ夏休み」

ポップコーンが弾ける+夏休みのワクワク感

を掛け合わせています。

 

「TOTOここまで来たか・・」

 

「ハブ ア ライス トリップ!」

 

「美の秘訣は過度な運動」 

 

「干されないように頑張れ」

 

思わずクスッとしちゃうような、ユーモアたっぷりの作品ばかりでした。

広島ならではの作品も・・・

 

 

普段私達が当たり前に使っているもの見ている物が、ちょっと目線を変えるだけで全く別の物に変身してしまいます。

子供の頃に、何でもオモチャにして遊んでいたワクワクする気持ちをちょっぴり思い出せた気がします( ^^)

田中さんの作品は毎日更新されています。

https://instagram.com/tanaka_tatsuya?utm_medium=copy_link

是非チェックしてみてください♩

【家を建てるなら日興ホーム】【地震に強い家テクノストラクチャー】

 

PAGE TOP