スタッフブログ
マッスル小倉に対抗中
みなさん、こんにちは。
大坪です。
日興ホーム住宅営業部東広島営業所に所属する私のデスクは、寺家の本社事務所に2階にあります。
そして私の席の隣は、今や社内では「黄色さん」という素晴らしいあだ名が定着しつつある小倉さんがいます。
その「黄色さん」が以前書いたブログに、パーソナルジムに通い始めるという内容のものがありましたが、実は大坪も5月中旬頃からジムに通っているんです!
多くの方はジムといえば、ランニングマシンや筋トレマシンでトレーニングをするイメージかと思いますが、大坪が通っているのはジムはジムでも【キックボクシングジム】です!
キックボクシングって、なんか痛そうだし怖そうだな・・・
そんなネガティブなイメージがある人もいるかもしれませんが、大坪が通っているのはあくまでも”フィットネス”が目的のキックボクシングであり、全く怖くないどころか、会員同士の交流もあり、とても楽しい場になっています♪
その様子の一部がこちら↓
ミットで受けてくださっているのが、このジムのトレーナーさんです♪
このトレーナーさんがとにかく面白い方で、葱がとにかく好きだからという理由で、ジム名は【ネギジム】です。
どうしてそこまでネギを愛することになったのか、その経緯はこれから探っていく予定です。笑
しかし、最近気づいたことがあります。
元々ダイエット目的で入会したキックボクシングジム【ネギジム】ですが、やってみて感じたことは、確かにキックボクシングはかなりハードなスポーツで、カロリー消費もしっかりしていると思うのですが、運動の種類でいうと「無酸素運動」だと感じました。
無酸素運動をすることで得られるのは、”痩せて細マッチョになる”のではなく”筋肥大によりゴリマッチョになる”ことです。
つまり、筋肉がつきやすい体質の大坪は、目標としていた”細マッチョ”ではなく、図らずも”ゴリマッチョ”になろうとしている黄色さんと【ゴリマッチョ対決】状態に陥ってしまっているということです、、、
それはまずい、有酸素運動を取り入れなければいけない、そう思った大坪は、某TV番組のようにダイエットの神が舞い降りてくることを祈りながら、ランニングシューズを購入しました!
大坪初のナイキです♪
我ながら、かなりかっこいいランシューを手に入れてしまったと自画自賛中です・・笑
この相棒と一緒に西条を走りまくります!
※安全第一・健康第一の距離しか走りません。