0

節分👹

今年も我が家にかわいい👹さんがきてくれました笑

 

 

 

 

 

パジャマなのはご愛敬です笑

我が家は4姉妹なのですが、毎年4人が順番に👹役になり

👹を担いで外に連れ出すのを恒例行事にしています。

一番上の高1・2番目の中2も担いで外に連れ出すのですが今年で限界かも知れません😅

子どもの成長と自分の老いを感じた1日でした笑

ちなみに節分(2月3日)とは、「みんなが健康で幸せに過ごせますように」と

いう意味をこめて、悪いものを追い出す日です。

「鬼は外、福はうち」と言いながら豆まきをします。

なぜ豆まきなのかというとずーっと昔に鬼を豆で退治したところから由来しているそうです。

 

皆様はどのような節分をお過ごしになられましたか?

お会いした際には是非教えてください!

 

2月25日にちゅーピー展示場モデルハウスにてひなまつり撮影会をおこないます!

参加費無料ですので、お子さまの素敵な写真を撮りにお越しください!!(事前予約せいとなります)

【2月25日(土)】ひな祭り撮影会【広島市西区】 (nikko-home.com)

 

広島で家を建てるなら 災害につよい家を建てるなら ひろしまのおすすめ土地情報を知りたい方は

 

PAGE TOP