V字回復

皆さん、ケンタッキーは好きですか?

私は、大好物で、寺家のケンタッキーを車で通るたびに食べたくなります。

先日、ネットで「ケンタッキー、驚異のV字回復を生んだ500円ランチの奇跡」

という記事をネットで見つけて読んでみました。

創業今年で50周年を迎えるケンタッキーは、2020年3月期決算で売上高800億円(予測744億円),営業利益46億円(予測15億円)と予測を大きく上回る予測修正が発表されました。

コロナの影響で「不振」のニュースが多かった外食産業の中で、ケンタッキーがV字回復をしたきっかけとなったのが500ランチやお得なパック商品など「高い」というイメージの脱却だった…というような記事でした。

正直、自分のなかでもケンタッキーは「高い」というイメージがありました。

また、時々食べたくなる、クリスマスに食べたいという、日常ではなく、特別な日の食べ物という感覚がありました。

このマイナスのイメージからの脱却がケンタッキーの更なる飛躍に結び付いたようです。

コロナの影響で暗い話ばかりだったので、明るい良い話ですね。

詳しくは、記事を読んでみてください

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/71064

早速、今日のお昼はケンタッキーにしてみよう!

 

 

 

広島 ハウスメーカーのお問い合わせ
広島 注文住宅の資料請求