0

Unico

広島市内でよく行く家具屋さんの一つ「uniko」さんへ

 

ダイニングセット、ソファーを物色しに行ってきました?

 

IMG_1801
IMG_1798
IMG_1800

ダイニングの椅子、ソファー共に生地を選べるのですが、

IMG_1799

わが家は家具の傷みが早いので「替え用」の生地も購入できるお店はありがたいです。

 

ただ、全部そろえると結構なお値段に。。。

 

普段ほぼ買い物に悩まない私ですが、要検討で持ち帰りました?

 

エアコンも10年目を迎え、わが家も自宅の修繕費用の計画を立てておかないと”(-“”-)”

 

 

 

ところで、最近のお家は私が家を建てたころより外壁や設備など

 

修繕費用がかかりにくいものが増えているように思います。

 

サイディングでは光セラをはじめメンテナンス費用が抑えられる商品がたくさんあり、

 

ガルバリウム鋼板、屋根材を使ったCBウォール工法もかっこよくて比較的メンテナンス費用が安いと思います。

 

逆に塗り壁や木材を使った外壁などは独特の風合いが出てオシャレな反面、

 

塗装費用が必要になってきます。

 

他にはALCやタイルなど様々な外壁材がありますが、

 

とりあえず今は考えなくていいじゃん、で一生の買い物をせず、

 

将来的にどんな費用がかかるか明確に説明できる住宅会社に相談するのが大切だと思います

 

私の知り合いにも建売を買ったのは良かったのですが、

 

あまり良いサイディングが使われておらず困っている友人がいます?

 

デザイン、メンテナンス、いろいろな考え方があり、

 

どの外壁も良さ、悪さがあります。

 

外壁の色替えはソファーのようにはいかないので

 

よくスタッフと相談してくださいね?

 

😛

PAGE TOP