3

絶賛SNS(Instagram)研修中 By:CreaWorks&Co.

絶賛SNS(Instagram)研修中

SNSを誰もが使うようになった現在、SNS広告だけでなく、企業自身がSNSを始めるのもごく当たり前の時代となってきましたよね。

コロナにより対面の時代から強制的に変化させられた現在、顧客とコミュニケーションをとる場としてSNSを利用する企業が増えています。日興ホームにおいても、今後SNSによるマーケティングが集客の重要な柱になると考えています。

もちろん、SNSの種類は様々です。Twitter・Facebook・LINE・Instagram・Youtubeという主要なSNSに限っても、それぞれ利用層や仕様は異なり、有効なアプローチの方法も変わってきます。

そこで、SNSを使った集客の方法と、それぞれのSNSの特徴、組み合わせると効果的な販売促進の手法について検討した結果、Instagramを中心としたWEBマーケティングに特化して、戦略的に効果をあげるための研修を計画することにしました。

講師をして頂いた、CreaWorks&Co.の本崎大督氏
とても分かり易く、楽しい研修でした。4月にも研修を行う予定です(^^)



SNSの管理・運営は社内ですべき

SNSの発信は、外部委託か?それとも、内製化すべきか?色んな意見があるところかと思います。

外部委託するにせよ、内製化するにせよ、SNSの基本や数字の見方を知らないまま進めるほど、非効率的なことはないと思います。であれば、しっかりSNSに関してのスキルを身に着け運営すべきではと思い、今回の研修を企画しました。

今回この研修を受講したスタッフがしっかりスキルを身につけることにより、今後のWEBマーケティングの礎になるように期待しています!

PAGE TOP