0

MiMi ┃ ママが自遊になれる家

とある日のこと、アスタスタッフで「それぞれのイメージに合うBinOの建物は何か」話していました。

私はMiMiとのことだったので、今日はMiMiのご紹介をさせていただきます!

 

CONCEPT


 

 

大切な家族と向き合いたい。

毎日笑顔で過ごしたい。

そんなママ達の願いを叶えた自遊な住まい。

女性目線の工夫が随所に光ります。

 

SKIP FLOOR


 

MiMiはスキップフロアのお家です。

一般的なお家は壁で空間を区切りますが、スキップフロアのお家は段差をつけることで緩やかに空間を区切ります。

そのため2階建てにはない立体的な空間が手に入ります。

※画像はALLenの断面図です。

広島市東区アスタ展示場にはスキップフロアのALLenという建物が建っているので、是非スキップフロアを体感しに来てください。

 

FACADE DESIGN


私のMiMiの好きなポイントは窓です!

この真四角のリズミカルに配置されたかわいらしい窓がシャープなフォルムと合わさって、シンプルな美しいデザインになっています。

 

LIVING SPACE


MiMiは女性の声を活かして家事動線を考え抜いた設計になっています。

スカイバルコニーと繋がる2階リビングは太陽の日がよく入り、広くて開放感たっぷりです。

ダイニングは使いやすいと人気の高い横並び型キッチンを採用しています。

配膳・片付けが短い距離で完結するのが人気の理由です。

キッチンに立った時、ダイニングもリビングもスカイバルコニーも見渡せるので家族の気配をいつでも感じられるお家です。

小さいお子さんがいても安心です。

 

SKY BALCONY


家の内外の間にあるスカイバルコニーでは、優雅なアウトドア気分が楽しめます。

外でありながら、プライバシーを確保してのびのびとくつろげます。

リビングからひとつづきのスカイバルコニーなので、ここに食事を並べることもできます。

夜空を見ながらの食事、素敵ですよね。

夜になったらシアターにもできます!!

色々な使いかたができるスカイバルコニーでの暮らしを楽しみませんか?

 

PLAN SAMPLE


MiMiのプランの中から1つご紹介します。

インサイドストッカー・1F・2F

MiMiには0.5階のインサイドストッカーがあります。天井高1.3mの背の低いお部屋です。

ここには季節用品などたっぷりしまっておけるので、家の中がスッキリ片付きます。

 

1階には玄関・洗面・浴室・洋室がございます。

玄関はたっぷり収納できるシューズボックスがついた、マンションライクなおしゃれなエントランスになっています。

洗面も3帖とゆったりと使える広さです。

 

1.5階にはトイレと2つの居室があります。

リビングからも各居室からも近いちょうどいい場所にトイレがあります。

各居室、同じ大きさなので子供部屋の取り合いも起こらなさそうですね。

 

2階にはキッチン・ダイニング・マルチスペース・サービスバルコニーがあります。

マルチスペースをダイニングキッチンの一角に設けています。

パソコンでレシピを見たり、ちょっとした書き物をするのに重宝しそうです。

お子さんがちょっと集中して勉強したいときも、キッチンからちょうどいい距離感で見守ることができます。

マルチスペースの奥にはサービスバルコニーがあります。

キッチンの外にあるサービスバルコニーは、ランドリースペースやモノの一時置き場として大活躍間違いなしです。

 

2.5階にはリビングとスカイバルコニーがあります。

明るく広々とした空間を作っています。

 


 

MiMiは「仕事や家事に追われても毎日笑顔で過ごしたい。」そんな願いを叶えるために生まれた、今日を楽しむ家。

ご興味がありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

その他にも間取り相談や資金計画のご相談、土地探しはいつでもお気軽にご相談ください。

広島市東区牛田新町アスタ展示場 BinO日興ホームにてお待ちしております。

 

 

魔法のようなスキップフロアハウス

BinOで心躍る毎日を―

 

自遊に、暮らす。┃BinO日興ホーム

広島でおしゃれな家を建てるならBinO日興ホーム

☎082-225-8951

BinO日興ホーム | 住宅を建てるならBinO広島中央 (bino-nikkohome.com)

PAGE TOP