3

50周年♪

多くの人がブログでも話題にしていましたが、日興ホームは今年で50周年を迎えました。

これもひとえに、建てて頂いたお施主様、家づくりに協力して頂いている業者の皆様、そして、地域の皆様のおかげです。ありがとうございます!

これからも、住まいづくりを通して地域の皆様に貢献し、愛される会社として、精進していきます!

そんな日興ホームが、本日、TSS(テレビ新広島)の情熱企業11時35分~で特集されます。

お時間のある方は、観てみてください🐤

話は変わりまして・・・先日の、栁さんのブログで「カップ麺発明 50周年」をご紹介していました。

私も、50周年を見つけたので、ご紹介します。

マクドナルドが銀座に日本1号店をオープンして50周年だそうです🎉おめでとうございます!

息子がハッピーセットでもらったマクドナルド図鑑にこれまでのマクドナルドの歴史が紹介されていました。

その中で、おもしろいクイズが・・・

日本で初めてマクドナルドが登場したときのハンバーガーの値段は?

①80円 ②100円 ③150円

 

 

正解は①80円だそうです。

現在は、110円とあまり変わらない値段なので、当時は高級な食べ物だったでしょうね。

ネットで調べてみると、一番安いときは、2002年に59円、一番高いときは、1985年~1995年の210円だそうです。

ハンバーガーの値段で、世界の物価や経済状況を見るといわれていますし、興味深いですね。

まあ、難しい話は、置いといて私はマックが好きです💛

これからも食べ続けます。(ダイエット中ですが・・・)

広島 ハウスメーカーのお問い合わせ
広島 注文住宅の資料請求