0

86.2番打者に注目して下さい!

昨日は12球団の開幕投手であろう選手が先発し、ようやく開幕が見えてきましたね!(^^)!

昨日のスタメンが恐らく開幕スタメンが濃厚だと思うのですが、

2番打者に注目してみると、ソフトバンクは柳田選手日本ハムは大田選手横浜はソト選手中日は平田選手ヤクルトは昨日のスタメンでは出ていませんでしたが恐らく山田選手だと思いますし、ジャイアンツは坂本選手が復帰したら恐らく坂本選手か丸選手になると思います。

12球団中、恐らく半分のチームがチームで一番良い打者を2番にするのではないかなと・・・

メジャーリーグが何年か前からやり始めたのですが、日本でも増えてきました。

野球は先制点を取るチームが勝つ確率が高く、2点3点と増えるほど確率は上がり、試合を優位に進めることが出来ます。

1番が出て2番が送りバントで1アウトをあげず、1番が出ても2番打者は送りバントはせずにチャンスを広げて大量得点を狙うのが2番打者に良い打者を置く理由です☆

1点の先制点を守る投手優位の野球ではなく、2点3点と複数の点を取る野手優位の野球が現代野球になってきました⚾

皆さま今年は2番打者に注目して楽しんでみてください(*^^*)

因みにカープの開幕スタメンは昨日のスタメンで決まりだと思います!が・・・

個人的には、1番田中、2番西川、3番メヒア、4番鈴木、5番ピレラ、6番会沢、7番堂林、8番菊池、9番大瀬良にして2番西川を見てみたいです(#^.^#)

感謝

PAGE TOP