0

84.私的カープベストナイン

緊急事態宣言中のスポーツニュースと言えば、

各球団の歴代選手全てのベストナイン、都道府県別のベストナインやプロ野球OBの方が選んだベストナイン、出身校別ベストナイン、Jリーグの選手が選ぶベストイレブンなどが多く目に留まりました。

ということで勝手に!私的カープベストナイン選んでみました(^^)v

(34歳の私がリアルタイムで見ている選手を中心に選んでいますのでご了承くださいm(__)m)

1番ショート 田中広輔選手(東海大相模高校ー東海大学ーJR東日本)

2番セカンド 東出輝裕選手(敦賀気比高校)

3番センター 前田智徳選手(熊本工業高校)

カープの選手の中でずば抜けて好きな選手の一人です☆

4番サード 江藤智選手(関東高校)

5番レフト 金本知憲選手(広陵高校ー東北福祉大学)

6番ライト 鈴木誠也選手(二松学舎大学付属高校)

鈴木選手を入れたかったので、あえて前田選手をセンターにしてみました☆

7番ファースト 新井貴浩選手(広陵高校ー駒澤大学)

8番キャッチャー 石原慶幸選手(岐阜商業高校ー東北福祉大学)

9番ピッチャー 黒田博樹選手(上宮高校ー専修大学)

前田智徳選手同様にカープの選手の中でずば抜けて好きな選手です☆

如何でしょうか?何となく私の性格が出ている気がします(^O^)

この9人で本当に試合に臨むと考えると、1番から3番までが左打者が続くので、現代風でいくと2番に前田選手を置いて3番は鈴木選手、4番金本選手、5番江藤選手、6番新井選手、7番東出選手かなとか...

2番に鈴木選手を置いて、3番前田選手、4番江藤選手、5番金本選手、6番新井選手、7番東出選手、8番石原選手にして左打者と右打者が交互になるジグザク打線にした方が良いかなとか、でもそうなると下位打線が弱いかなとか...

色々考えると時間があっという間に過ぎてしまいました(*^^*)

お時間ある方は是非自分なりのベストナインを試してみてください!

気温が高くなってきましたので、熱中症に気を付けてお過ごしください。

感謝

PAGE TOP