3

2022年の注目色

先日アメリカで発表された「2022年の注目色」をお伝えしたいと思います。

広島では、1年くらい遅れて流行るかな?と思っています。

 

まずは、Sherwin-Williams(シャーウィン・ウィリアムズ)

「Evergreen Fog(エバーグリーンフォグ)」

https://www.sherwin-williams.com/color-of-the-year-2022

という色です。

 

 

 

青みのあるグリーンが柔らかくグレイッシュ(グレイをベースに彩度を落とした色)になった色です。

日本でもここの所、グレイ色が流行っていますが、このようなグレイッシュで柔らかい色みは、

実はアクセントではなく全体に仕様した方がセンスよくまとまる場合が多いです。

 

その際には巾木や廻り縁、建具等を↑写真のように褪せたホワイトにすると上品でありながらナチュラルさもある空間に仕上げることができると思います。

アスタ展示場のBinO(アレン)の様なホワイト木目に合いそうです。

 

 

 

次に、Benjamin Moore(ベンジャミン・ムーア)

「October Mist(オクトーバーミスト)」

https://www.benjaminmoore.com/en-us/color-overview/color-palettes/color-of-the-year-2022

という色です。

 

 

 

こちらも シャーウィン・ウィリアムズと同じく、グレイッシュなグリーンなのですが、比較すると、黄身寄りで、明るさも感じられますね。

少し、渋みの加わった色の様な気がします。

 

クロスの色を決める際に、参考にしてみてくださいね(^^)

 

 

 

 

PAGE TOP