0

豊作祈願。

どうもどうも。

今年は我が家に田んぼができました。

これです。
子どもがどこかで頂いてきたバケツ稲作セットで
実際に発芽からチャレンジしているんです。

ちゃんと発芽してくれて、いざ田植えだ、と言う時に
ある問題が発生。
黒土がない。
意外と売ってない。
しかし会社で「黒土がないんよね」と呟いたその数日後、
なんと米袋に入った黒土が届きました。
実家でお米づくりをしている金岡君ことキンちゃんが
わざわざ持ってきてくれたのです。
キンちゃん、ありがとう。

ということで6月初旬に無事に田植えが終わりました。
暫くは息子も外出先から帰宅する度に

「オラ田んぼさ行ってくるだ」

と頻繁に庭にチェックに行っていましたが、
今はもはや興味度薄し。
娘に至っては1カ月近く見てないのではないかと。

君たち、もうこんなに育ってるんだよ。

無事に収穫できた暁には少しおすそ分けしてもらいましょう。

ではでは。

PAGE TOP