2

薪ストーブクッキング

 

薪ストーブに、もう一役。

 

薪ストーブの大きな魅力の1つは、家の中を暖めながら料理もできることです。

薪ストーブは沸かす、炊く、煮る、暖める、蒸かす、焼く、あぶる、炒める、揚げるなどほとんどの料理の機能を果たすことができます。

 

ストーブトップ

煮る/茹でる/炊く/沸かす/揚げる

煮物やご飯、みそ汁、カレーやジャムも作れます。

毎日の食事の基本の料理が得意な薪ストーブはとても魅力的です。

 

ストーブトップ/炉内

焼く/炒める

魚を直火で焼けます。

しかも流れ落ちる油や煙を全然気にしなくてもいいんです。

これぞ薪ストーブの醍醐味ですね。

 

炉内

オーブン/蒸かす

ガスや電気オーブンでは燃料代が気になるけれど、炉室オーブンはそんな心配なく思う存分料理に専念できます。

おいしそうな焦げ目がつくのも薪ストーブならではですね。

 

 

【自遊に、くらす。┃ BinO 日興ホーム】

 

PAGE TOP