0

花粉症

3月も中旬になり、春もすぐそこまで来ていますが、毎年この時期になると

非常に苦しんでいる事があります。

それは、花粉症です。

スギちゃん

今年は、暖冬の影響なのか花粉症の症状が少し早くでてきました。

ここ最近、急に症状がひどくなってきました。

昨年がそこまで、ひどくなかったので少し油断をして、薬などの対策が

遅くなったこともあり、かなり苦しんでいます。

いつも思いますが、花粉症でない人を見るとすごくうらやましく思います。

とにかく、対策としては、昼間は必ずマスクを着用して花粉をシャットアウト

して過ごすことが一番で、これを怠ると夕方から夜中にかけてが地獄となり

夜も熟睡ができません。

また、食生活では、ヨーグルト、納豆など乳酸菌が良いと聞くので、なるべく

食べるように努力しています。

家の中では、空気清浄機をフル稼働しています。

花粉症で苦しんでいる人、がんばってこの時期を乗り切っていきましょう。

戦う人

検査課 井本

 

 

PAGE TOP