0

自粛の休日とZOOM

ついに東広島市でも感染者の方が出ましたね💦

コロナウイルスで多方面に影響が出て、身近なところでいえば観光、飲食店の友人の

苦労を見ていると何かしたくなりますが、お店や旅行には行けないので

ケータリングの利用や、仲間内で「お店に行ったつもりで先にお店の商品券を買う」動き

始めているので、早く軌道に乗せたいと思っております❕❕

日興ホームでも2月下旬より会合、会食が禁止となり、

私も2月末から飲みに出ておりません🍺✖

今は感染が拡大しないよう、細心の注意を払って行動したいと思います。

 

さてさて、そんな中、小・中・高と学校が始まり

特に緊急に外出する必要が無い休日がやってまいりました🏠

人も少ないだろうし、安芸津にでも花見にいこうかとも思いましたが、

友人の写真で我慢することにしました🌸

結局庭のウッドデッキで

やすーーいお肉を買い、🍺片手にどこからか飛んでくる桜を見ながら

のんびりした時間を過ごしました♪

どうしても気持ちが暗くなりがちになるとおもうので、

いろいろ工夫してみようと思います✨

次回は、自宅の狭い庭にテントを張って子供と一泊してみるか❕❓

ドライブインシアターをやっているところがあるらしいので行ってみるか❕❓

楽しかったらまたUPしたいと思います❕❕

 

商工会議所青年部もほとんどの事業が中止になっていますが、

こんな時だからこそ新しい知識やスキルを身に着けようと

「ZOOM」を使ったWeb会議に取り組んでいます↓

 

まだまだ不慣れで不具合も沢山ありましたが、しっかり使いこなせるようになれば

会社でも無駄な移動を減らして効率的な会議ができそうです♪

 

こんな時だからこそ新しいアイディアを

いろんなチャレンジを

時代や環境に沿って考えていきたいと思います❕❕

 

ではまた👋

PAGE TOP