0

自炊&アマゾンプライム

コロナウイルス感染防止対策で、弊社は6月末まで会食禁止になっており

夜の飲み会が無くなった代わりに、週/3本ぐらいアマゾンプライムで映画を観る習慣

ついてしまった有田です🎥

昨日観た映画は「くちびるに歌を」という新垣結衣さんが主演の

いわゆる「青春もの」でした☺

年を取ったのか、感動してボロボロ泣いて気持ち悪いおじさんになってしまいました。。

ただ、映画は非常に良い作品でした♫

観終わったあと、すがすがしい気分になりたい方には特におススメです✨

 

すっかり寝るのが早くなった私ですが、

映画を観る前に自炊をしてみました🍽

以前ブログでご紹介した「サムライネギ」をたくさん食べたかったので

ネギソースが合う料理、、

ということでチキンステーキを作りました🍳

※サムライネギは志和で知人が作っている青ネギです。シャキッとした歯ごたえと辛味が癖になりますよ❕❕寺家のショージに行けば手に入りやすいと思います♫

↓ねぎらいふぁーむの皆様、最近はTVにも取り上げられています

 

ネギソースはふつうみじん切りにすると思うのですが、

食感を残したかったで輪切りにし、シンプルにごま油、塩、鶏ガラスープの素で味付け、

チキンステーキはこだわりがあります♡

 

 

 

10分ぐらいじっくり揚げ焼きすると良い感じにパリパリに✨

 

 

反対側も5分程度火を入れ、

 

 

 

とどめでバーナーでさらに炙ります

 

もう皮だけでも良かったかな、、と思いながら

 

 

最後にネギソースをかけて パリパリチキンステーキのサムライねぎソースがけ の完成です🐔

 

 

大変美味しゅうごさいました♡

 

子供たちも喜んでくれ、少しだけ父親ができた一日でした✨

 

ではでは👋

PAGE TOP