2

笑顔がもたらす5つの効果

日興ホームのスタッフ紹介をリニューアル

 

こんな感じで、最高の笑顔でプラカートを手にしたスタッフ写真に差替えをしました。
この写真は、日興ホームの50周年記念ポスターを制作したときの写真を使用しました。
人の印象って大事ですよね~
日興ホームのスタッフ紹介ページ https://www.nikko-home.com/staff/

 

 

笑顔がもたらす5つの効果

①気持ちに余裕が生まれる

笑顔になると、人は明るい気持ちになり、心に余裕が生まれるそうです。さまざまな分野で成功している人に明るいイメージの人が多いのは、こうしたことも要因の1なのでしょうね。

 

②相手に心を開いているサインになる

周囲の人と円滑なコミュニケーションを図るという点でも、笑顔は欠かすことのできない大切な要素かと思います。

 

③生き生きした印象を与える

笑顔の回数が多い人ほど表情筋を使う機会が多くなり、顔のコリがほぐれて血行がよくなり、シワやたるみが目立たなくなるそうです。女性も男性も笑顔が素敵な人は、輝いて見えますよね(^^)

 

④免疫力が高まる

笑顔になると、健康面でもいい影響があります。笑うことでリンパ球の一種であるNK(ナチュラルキラー)細胞が活性化され、免疫力が高まって病気の予防に役立つそうです。

 

⑤精神的に安定する

「幸せホルモン」と呼ばれるセロトニンが分泌されることで、安らぎや安心感が得られて、精神的に安定することも明らかになっているようです。

普段から、上機嫌で仕事や家庭でいられるように心がけたいものですね・・・現実は厳しいですが(笑)
PAGE TOP