0

穏やかな年越しでした。

どうもどうも。

令和2年になり、早くも半月が過ぎましたね。
日にちを記入する際に「令和元年」と誤筆記することも
概ね無くなってきました。

年が明け、お客様や社員から年末年始の過ごし方の話を
たくさん聞かせてもらいました。
24時間呑み続けた方、元旦セールの為に4時起きした方、
年越しソロキャンプを楽しんだ方。
それぞれ個性があって面白い。

我が家は年末年始には例年、どこかへ旅行へ行くのですが
今年は家族皆で自宅でのんびり過ごしました。


大晦日に娘が一生懸命作ってくれた、
(ものすごく体に優しいであろう超塩分控えめの)お節料理。

なんとも華やかな正月になりました。

そしてこの年末年始休暇、毎日継続したことが、
子どもとの早朝散歩です。

子ども達は冬休みに入るとどうしてもダラけてしまいがち。
休みぐらいゆっくり寝かし、、、ません。
朝6時には起こして約1時間の散歩に出かけました。

眠いだの、寒いだの、腹減っただの、文句も言いはしますが、
朝日に照らされる水面を見ると満足感も得られた様です。
普段は話さない様な、学校や習い事での出来事、
現在の自分自身の想いや目標なんかも聞かせてくれ、
とても充実した時間を過ごせました。

少々長く頂いた年末年始の休暇で心身ともに充電バッチリ。
今年は鼠のごとくチョロチョロ走り回ります。
河野=鼠。
似ても似つきませんけどね。

ではでは。

PAGE TOP