0

秋を探しに行こう

緊急事態宣言も開けて、少しどこかに行くにも心が楽になっている気がしますね。

学校の宿題で「秋を見つけてください」と出ていたようです。

今更ながら秋って何だろう・・・

学校の宿題って親にも思い出させる役目があるんですね。

私は単純なので、虫を取りに行こう!と息子と出かけました。

何の虫が秋なのかわからないのですが、バッタがいたのでバッタを捕まえて、宿題を終わらせました。

奥さんが検索したところ・・・・

バッタの生息時期は5月から10月とのこと。

秋なのか;・・・疑問が残りますが10月なので秋!!と自分に言い聞かせました(笑)

 

帰りは秋ごろ昔聞いていた曲を聴きながら帰りました~懐かしかったな(笑)

PAGE TOP