0

私のお気に入りのお店

注文住宅営業部、広島営業所の町支です。
今回はお酒ネタではありません。
実は私は山口県の錦帯橋や獺祭が有名な岩国に住んでいます。
なので今回は岩国のお気に入りのお店を紹介します。

スーツ

「フジタ メンズU」山口県岩国市麻里布町2丁目3−24

ここはスーツやちょっとした小物を置いているお店です。
私はよくここで、誰かにプレゼントをするときや
スカーフを買いに行きます。
ここの良さはなんといってもかわいらしいおばちゃんと
ちょっとダンディなおじちゃん。
そして、もうここでしか売っていないようなブランドの小物があるとこです。

オーダーメイドのスーツも作ってくれます。
自分にピッタリあった、名前入りのスーツなんてすっごくおしゃれですよね。

珈琲 珈琲2

「珈琲専科向日葵」山口県岩国市麻里布町2丁目3−25

その隣のお店も私は大好きだったのですが
ネットで調べると今は閉店してしまっているみたいです。
ここはなんといっても珈琲がすごくおいしくて
私は基本、珈琲にフレッシュをいれないのですが
この向日葵さんだけはおいしくて入れてしまいます。

いつものコースはフジタさんで買い物をして、そのかわいい紙袋を眺めながら
向日葵さんで珈琲を飲む。
それがもうできなくなったのかと今ブログを書きながら、ちょっぴり悲しくなりました。
でも、向日葵さんはファンも多いのでまた開店することを祈ります!!

皆様も岩国に来られた際は、ぜひぜひ行ってみてください。
フジタさんは水曜日が定休日ですので、お気を付け下さいませ。

PAGE TOP