0

砂肝のアヒージョ

自粛中でジムも行けず、少年野球も休部で

家でのご飯、お酒が増えて成長が止まらない有田です🍺

自宅トレーニングなどいろいろがんばってはいるのですが。。

ちょっとお酒を控えようと、GWは飲まない日を数日作ろうと

「思って」います♫

 

さてさて

 

庭に畑を作り、雑草は抜き尽くし、板塀は塗り、芝生は手入れし、

どんどん庭がきれいになっていく自粛期間ですが、

料理もたまには作りますよ🍳

 

やっぱりおつまみ系になりますが。。

 

節約もしないと、ということで砂肝でアヒージョを作ってみました♪

みじんぎりしたにんにくをオリーブオイルに投入し、

弱火でじっくり乳化させていき、、

エブリイの新鮮な砂肝とお塩を投入✨

 

オリーブオイルにネギの風味をつけようと思い

先に投入しましたが

イマイチつかなかったので

完成後に追いネギ♪

 

とっても美味しくいただきました♡

 

❕❕

 

またお酒が進む。。。。

 

食べる

 

飲む

 

太る

 

宿命??

 

届け??

 

今日は休肝日にします♫

 

ちなみに、にんにくを入れすぎたのですが

翌日、マスクの中でにんにく臭が循環して

若干体調が悪くなったので、みなさまはくれぐれもご注意下さいm(__)m

 

ではでは👋

 

 

PAGE TOP